ワークライフバランス:Work-life balance

一般事業主行動計画
当社では、全ての従業員が、職場のみならず家庭においても『働きがい』や『生きがい』を見い出せるような環境の実現に
向けて日々努力いたします。
この目標を実現するために、従業員一人一人の『ワークライフバランス』に重点を置いた下記の行動計画を策定しています。
1.計画期間
 令和2年4月1日から令和7年3月31日までの5年間
2.計画内容
 (1)育児・介護休業制度(休暇・短時間勤務を含む)の利用促進。
   毎年1名以上の制度利用者の認定を目標とし、制度の周知を継続的に行い、利用者の声を各職場で共有できるようにする。
 (2)年次有給休暇の+1日計画的取得の励行。
   従業員全員が、法で定められた5日に1日プラスした6日の計画的取得を目標とする。
 (3)時間外労働の削減。
   計画期間内で、全従業員が自身の年間総時間外労働の1割減を目標とする
   業務量の平均化・平準化を推進し、各従業員が家庭の時間をより長く持てるような職場環境づくりを行う。
ファミリーフレンドリー
当社は、ファミリーフレンドリー企業に登録し、仕事と育児・介護・地域活動など仕事以外の活動を両立できるよう積極的に取り組んでいます。
ワークライフバランスの実現に取り組み、男女がともに働きやすい職場環境づくりを進めています。
また、インターンシップ等の就業体験機会の提供に積極的に取り組み、中学生や高校生の就業体験の受け入れを継続して行っております。
健全な職場環境と従業員支援
当社は、風通しのよい企業風土を目指し、従業員が働きやすい環境になるよう本人及びその家族へ毎年ファミリー行事を行っています。
外国人実習生の方も参加し、言葉の壁を越えて良好なコミュニケーションを確率することで職場全体のチームワークの向上に繋がり、活気あふれる職場環境つくりを目指しています。


 2024年南知多ビーチランドにて
 

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